2009年7月6日月曜日

ヘンデル/メサイア


初めて「メサイア」全曲聞きました。

ハレルヤ・コーラスだけは知っていましたが、残りの曲はまったく知りませんでした。
今年はヘンデルの記念の年なので、せいぜい聞こうと思っています。(ハイドンやメンデルスゾーンもあり、予算の関係で購入CD枚数は限られますが)

全曲を一気に聞き通すのが難しいと思ったので、車につんでBGMとして聞きました。だから何回聞いたかわかりませんが、2,3回はいっているでしょう。
細かくどこがどうだと言えませんが、全体を通して魅力あふれる曲が多く、トータルとして名曲といえると思いました。

しばらく棚に置いてから聞きなおそうと思っています。

音楽ブログランキングへ
               にほんブログ村 クラシックブログへ

0 件のコメント: