2009年11月11日水曜日

ハイドン/交響曲第84、85番

バーンスタイン/ニューヨーク・フィルのハイドンはどんなものだろうか?と思って、手始めに交響曲第84番と85番を聞いてみた。

結構いいですね。

今年になって聞き始めたハイドンの交響曲。まともにアダム・フィッシャー盤とその他数枚。良いも悪いもわかないが、聞き続けていくうちにわかるようになり、好みもハッキリしていくだろう。

いろいろの手始めがバーンスタインだが、とりあえずの印象は良いものだった。ただ、フィッシャー盤が気に入った者としては、ここ数日聞き続けているとヘビーさがもたれるようになった。
2回ぐらいにとどめておくべきだった(苦笑)

音楽ブログランキングへ
              にほんブログ村 クラシックブログへ

0 件のコメント: