2011年8月25日木曜日

いろいろ聞いているけど

更新が滞っています。

聞くのは聞いているんですよ。
どうにも文章にならなくて(苦笑)

ワルターで「英雄」を聞きました。
思っていたよりスケール感がありました。
「思っていたより」というのは僕の偏見です。というか、ワルターをほとんど聞かなく僕の勝手に作り上げたイメージのなせる業です。
だから、いい意味で裏切られました。しかも大きく。
これから二度三度ワルターの「英雄」を聞くような気がします。

インバルでマーラーの4番と5番を聞きました。友人が貸してくれたのです。
金管の音がテンシュテット盤と全然違いますね。オケの違いでしょうか(ロンドン・フィルとフランクフルト放送響)
インバルはすっきりしたマーラーという印象です。

0 件のコメント: