2009年10月5日月曜日

O中学校

昨日O中学校吹奏楽部定期演奏会に行ってきました。
楽しかったですね。ステージ構成がアイデア満載で飽きさせることがありませんでした。

O中学校の定演は初めてなのですが、こうして行こうと思ったのは9月23日に行われた吹奏楽ファスティバルでの演奏を聞いたからです。
我が田舎でこれだけの演奏する中学校はなかった!! 同日同じステージに立った高校よりもはるかにいい演奏をしていると思ったからです。

その時の演奏曲は、

デイビット・R・ホルジンガー 作曲

春になって、王たちが戦いに出るに及んで

昨日のお目当てもこの曲。
昨日は鳥肌立ちまくりでした!すごかった!

曲の解説は以下をクリックしてください
http://www.bandpower.net/special/togashi_sp/00_history/10_spring/01.htm

指揮をされたF先生の特質が最大限に生かすことができる選曲であったと思います。

音楽ブログランキングへ
             にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

0 件のコメント: