2009年6月7日日曜日

南アフリカへ!

やりました!

ワールドカップ出場を決めました!

サッカーの話です。
2010年南アフリカW杯出場が世界最速で決まりました。

昨夜11時から午前1時頃までTVに釘付けでした。
なんとも厳しい試合だった。セカンドボールを奪われることが多く、イライラが増すことも多かった。でも勝ててよかった。


岡田ジャパンの試合は全て見れるわけではないが、見た中では数試合前から攻撃面の変化を感じた。縦パスの数が多くなってきていると思う。
ジーコの頃は横パスばかりで、縦のパスを送るのは中田英寿と中村俊輔ぐらいだった。相手にすれば横パスは怖くない。見ている方も面白くない。
それがここ数試合見た感じでは俊輔以外でも、縦パスを送っている数が格段に増えている。相手に取られるというリスクはあるが、そのリスクは犯してでもやらないといけないと思う。

ワンタッチでの素早いパス回しと縦パス、岡田ジャパンの攻撃面の進化だと思う。

0 件のコメント: