2009年8月27日木曜日

現田さん

昨日の続きです。

N響ホットコンサートで指揮をしていたのが現田さんでした。
愛読ブログで時折名前が出てくるので、どんな人なのだろうかと興味を持っていました。23日(日)初めてブラウン管を通して見ました。

現田さんの指揮は「実に見やすい指揮」でした。僕が奏者であれば吹きやすいし、合奏もしやすい指揮でした。打点がハッキリしていて見やすいのです。余分な動きや変な癖がない感じがしました。

「いいお手本になる」ので録画して・・・と思ったのは番組が終わってからでした(苦笑)

音楽ブログランキングへ
              にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

0 件のコメント: