2009年9月17日木曜日

未知との遭遇

『未知との遭遇 』は、1977年公開のアメリカ映画だが、まだ見たことはない。

昨日の鳩山首相の就任記者会見の冒頭発言のなかに「未知との遭遇 」という言葉があった。まさにこれからの日本の政治を言い表していると思った。

現在進行中の政治の変化を目の当たりにできるのは(といっても、マスコミが報ずるものしか知らされないが・・・)、政治好き&歴史好きの僕にはたまらないこと。
(生活に困らないように、しっかり仕事をして生き抜いていかなければならないという目の前の現実は横においておいて・・・)

今の出来事は1年後、2年後そして5年、10年たてば歴史になるのだから。


朝はほとんどハイドンを聞いています。アダム・フィッシャーのタイトル付き交響曲のCDです。

ハンドンは素晴らしい! 幸せです!

0 件のコメント: