2009年9月28日月曜日

M高校定演

僕はM高校吹奏楽部のファンです。

「一生懸命さ」、これがM高校のよさで、僕が大好きなところです。

演奏会が終わって、部員がお客さんを見送りしているんだけど、ほとんどの部員が泣いていました。
近隣の高校の中では唯一ステージドリルをするので、そのための練習は相当厳しいものがあると思います。
それを本番のステージでやりきれた充実感その他で胸がいっぱいになったのだと解釈しています。


昨日は前列から6列目の真ん中に座りました。T会館の6列目は、各楽器の音がクリアに聞こえますね。いつもは後ろのほうで聞くのですが、あいている適当な席がそこだったので・・・

音がブレンドされずに各パートの音が聞こえるのは新鮮です。指揮者の位置で聞こえる音と違うものがありました。

音楽ブログランキングへ
              にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

0 件のコメント: