ワーグナー作曲「トリスタンとイゾルデ」だと期待した方、ごめんなさい。
映画の「トリスタンとイゾルデ」なんです・・・
毎月28日は、近くのレンタルビデオ屋の旧作半額の日。
それで先月借りたのが「トリスタンとイゾルデ」、これについてブログに書こうと思いながら、1ヶ月たってしまいました。内容もほとんど忘れました(笑)
ワーグナーの方は僕の大好きな曲。(滔々とした音の流れに身を浸していたい曲だ)
だから映画はどんなんだろう?と思って興味があった。簡単にいうとあらすじが違って、多少違和感があったけど、映画そのものはなかなかよかったと思う。(たったこれだけのコメントです)
また、ワーグナーの方なんだけど、ベルリン国立歌劇場が来日して「トリスタンとイゾルデ」をやったが、すごくよかったらしい。見に行かれた方のブログを見ると大絶賛だ。
8月に「のだめコンサート」に行ったとき、チラシの一つにパリオペラ座(?)が来日して「トリスタンとイゾルデ」をするとあった。「行きたい!」と思って日時とチケット代をチェック。日時はOKだが、チケット代はS席がたしか6万円だった。A席やB席もかなり高かったと思う。 ・・・ということで、計画を立てるところまでいきませんでした。
なんかとりとめのない文ですね。終わります。
さて、今日も借りに行きます。何を借りようかな・・・
音楽ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿