2007年10月13日土曜日

ピッチング・フォーム(号外)

ピッチング・フォームは、1回きりのネタのつもりでした。
昨夜の報道ステーションのスポーツコーナーを見て、急遽号外を出すことにしました。

栗山さんがダルビッシュにインタビューした内容から(細かい言葉の言い回しは正確に再現できません、悪しからずご了承ください)

栗山さんが「今シーズン安定したピッチングができた理由は?」と聞いたのに対し、ダルビッシュが答えた言葉
「ピッチング・フォームを5つ持っていて、その日の調子によって使い分けている」

おったまげた!
ピッチング・フォームを4つか5つ持っているだって!
その日の体調その他によってこれを使い分け、一番よいものを使って投げるんだそうな。
こんなこと言うピッチャー、初めてだ。

栗山さん「今度ピッチング・フォームの違いを気をつけて見ておきます」
ダルビッシュ「はい、でも多分わからないと思います」だって!

0 件のコメント: