2007年10月21日日曜日

幼稚園(2)

今日、M幼稚園で演奏してきました。

楽しかったですね!

園児の反応がすごくいいです。
それにのせられて楽しくできました。

演奏者側にとって客席の反応に、大なり小なり影響を受けます。
今日のような反応のよさはとても嬉しいです。

「幼稚園園歌」「かくれんぼ」「おはぎの合唱」は園児全員が歌いました。元気いっぱいでした。
「ゲキレンジャー」や「プリキュア5」「手のひらを太陽に」もほとんどの子が歌っていたんじゃないでしょうか。
静かに聞いていたのは「テルーの唄」ぐらいじゃないかな。

「Love so sweet」はもっとテンポを早めにして、軽快さを出さないといけないですね。反省。


音楽ブログランキングへ


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

4 件のコメント:

あ~ちゃん さんのコメント...

今日は楽しかったですね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ほんと園児の反応のよさにはこちらが引き込まれてしまいますね~♪

よんちゃん様も楽しそうに見えたような気がしましたが(^^)


今日は演奏後のティータイム♪久々にちょっとお話ができた気がしました(*^▽^*)

またケーキをもってうかがいますのでそのときはよろしくお願い致します☆彡

たんたんぼう さんのコメント...

今日はお疲れ様でした。

最初の曲から園児のノリがよくてMCも楽しかったです♪

また、K小学校の編曲もよろしくお願いします。

追伸)LOVE SO SWEET は昨日YOU-TUBE で原曲を聞きましたけど、あんな感じですよ~(^^)b

よんちゃん さんのコメント...

あ~ちゃんさん、コメントありがとう。
ケーキか、いいですね!

コーヒーいれて待ってますよ。
そろそろネットでコーヒーを注文しないといけないのだ。

よんちゃん さんのコメント...

たんたんぼうさん、コメントありがとうございます。

MCは、後半アドリブがでましたね。
自在な感じが出て、よかったですよ。

K小学校は譜面を眺めていますが、いいアイデアが浮かんできません。編曲にとりかかるのはもう少し先になりそうです。