2007年12月2日日曜日

スポーツあれこれ

書ききれないほどあるスポーツネタから。

「鹿島優勝」
2,3週間前に予想できなかった、サッカーJ1の「鹿島アントラーズの逆転優勝」
浦和レッズは、アジア王者になってから、モチベーションが下がったのだろうか?
過密日程で疲労のピークを超え、本来の力を出し切れなかったのか?
水曜日の天皇杯でJ2のチーム相手にまさかの敗戦、下降気味だったムードがさらに悪くなり、そのまま引きずってしまったのか?

それにしても鹿島はどうしたのだ!
小笠原の復帰は大きいと思うが、そればかりではないだろう。
ガンバ大阪や浦和レッズの失速にも助けられた。

鹿島について
Jリーグ元年、ジーコやアルシンドを擁して前期優勝を果たして、世間をあっと言わせた。
ヴェルディが弱くなってくると、鹿島は常に優勝を争うチームとなり、磐田と並んで2強時代となる。
ここ5年ほどくすぶっていて、今年は上位にはいっても優勝争いには絡めないと思っていた。
ところがところがである。

まあいずれにせよ、優勝おめでとう。


星野ジャパン
昨日の初戦は順当勝ち。今夜は最大の山場韓国戦。
オリンピック出場がかかる戦い。何が何でも勝ってほしい!

とりあえずこれだけにしておきます。

0 件のコメント: