2007年12月4日火曜日

北京へ

星野ジャパン、やってくれましたね!

昨夜TVをつけたのが6回裏、ちょうど逆転ホームランを打たれたイニングでした。
もう半分負けたような気分・・・、ところが7回表の大逆転。ほっとしました。
なんといっても大村の同点スクイズでしょう。その後の連打も見事でした。


スモールベースボール、正確な定義を知らずになんとなく使いますが、これが日本人の特性にあっていると思う。ここに徹したのが今回の勝因の一つではないかと思います。

しばらくおまつり騒ぎが続くかもしれないが、マスコミその他には、星野さんや選手たちをあまり引っ張り出さずに、ゆっくりオフをすごせるように配慮してほしいな。

0 件のコメント: