2009年2月5日木曜日

映画「ラ・ボエーム」

吹奏楽出版社のブログを見て、映画「ラ・ボエーム」があることを知りました。

公式サイトは
http://laboheme.eiga.com/  です。

僕の住む片田舎では、近くに映画館がありません。時間をかけて街まで行ってみるという気にもなれず、レンタル屋さんでDVDが出るのを待つだけです。

数年前「オペラ座の怪人」の映画が封切りされたが、ミュージカルと全く同じ音楽だった。原作を読まず、ミュージカルもセリフのチェックそしていなかったので、話の筋や細かいところがよくわかってよかった。

映画「ラ・ボエーム」でも、そんなズボラができるのかな・・・

対訳をにらめっこしながらオペラを聞くのが正当な聞き方なんだろうけど、根気がもたないのと、途中見失ってしまいわけわからなくなるので 、対訳を見ずに音楽のみを聞いています(苦笑)

音楽ブログランキングへ

0 件のコメント: