2009年2月15日日曜日

ちょっと(2)

ちょっと胃腸風邪をひいてダウンしていました。
吹奏楽団の練習も休んでしまいました。病気が理由で休んだのはたぶん初めてです。いい気持ちがしませんね。

昨日はバレンタインデーですが、家族からチョコレートをもらいましたが、大好きなチョコを未だに食べようとする気が起きません(苦笑)

さて2月後半は忙しくなります。ブログの更新もままならなくなります。通常業務に確定申告作業その他がプラスされるからです。
今は簿記の知識がなくても会計ソフトがあるから、決められたとことへ間違いなく数値等を入力すればいいだけです。今まで入力作業をさぼっていて、そのつけが回っています。入力終了後は細かなチェックをしなければなりません。税務関係の作業以外も大変な作業が待っています。
目が疲れ、肩がこり、神経をすり減らす時期です。

というわけで、ブログ更新ペースはかなり落ちます。だけど音楽は聞きますよ。聞きながら数値等の入力作業です。こんな時は編成の小さい曲をよく聞きますね。たとえばバッハの平均率、無伴奏チェロやヴァイオリン、それに今回からリュート作品も加わります。モーツァルトやフォーレの室内楽も作品も聞きます。
まあ、何を聞くかはその時の気分ですが、今回は未聴CDの消化もできればうれしいかな、と思っています。

音楽ブログランキングへ
      

0 件のコメント: