2009年2月21日土曜日

日曜練習

我が吹奏楽団は、ジューンコンサートに向けて日曜練習をします。
明日が今年初めての日曜練習です。2月に1回、3月に1回、4月以降は回数が増えます。
時間帯は午後1時から10時まで、夕食休憩と細かな休憩をとりますが、結構ハードな練習になります。
明日は新曲3つと、3月8日(日)Wで演奏する曲の練習です。

今日は仕事以外の時間は、スコアの読み込みと確定申告の準備で休む間もありません。
でも、明日練習があるのが嬉しくてワクワクしています。

音楽ブログランキングへ
               にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

2 件のコメント:

ジョビジョバ さんのコメント...

日曜練習ってワクワクしますよね~♪

その日は朝から大洗濯して、お留守番家族の食事を作ったり自分のお弁当詰めたり、持参するコーヒーを入れたりと出発までテンヤワンヤなんですが何だか不思議とパワフル★ハイテンション!!ウキウキワクワクなんですよね~。春が来たぞ~っ!そんな感じ♪

で、練習場に着くとバテバテ(^^;)


やはりなんでもそうですが、丸一日とかその環境にドップリ身を置いて練習するとチガいます(^ー^)


窓越しに見える町の生活と練習場の空気感のギャップがまた何とも云えず楽しかったです。

よんちゃん さんのコメント...

ジョビジョバさん、こんにちは。

日曜練習に参加する主婦の方は大変ですよね。食事作りその他家事をしておかないといけないわけですから。
男はその点は楽です。

K公民館は窓越しに町が見えますが、カーテンを開けっぱなしにしているのはなぜでしょう。無頓着なのか、宣伝効果を狙っているのかetc、僕は時々気になりますがそのままにしています。