2009年3月21日土曜日

OWD

今週の練習曲について
Oは吹奏楽オリジナル曲、中間部は初めてやりましたがまずまずでしょう。コーダは手こずりました。
この曲はリズムに特徴があり、しっかりやっていくには時間がかかりそうです。

Wはクラシック曲。英語タイトルの頭文字がWです。3回目の練習になるのかな?16分音符の速い動きに戸惑っています。じっくり時間をかけて仕上げていくことになります。

Dは2回目の練習。楽しい雰囲気が出せたらいいですね。


昨夜たまたまTVのチャンネルを回すと(今は回すチャンネルなどないですけどね・・・)「ボレロ」をやっていました。モーリス・ベジャール振付のバレエです。
懐かしい!かなり前に見た映画「愛と哀しみのボレロ」を思い出しました。映画のラストでボレロ全曲を一人のダンサーが踊りますが、それを思い出したのです。
今は断片のみしか覚えていませんが、昨夜の踊りとほぼ同じであるように思われます。十数分音楽も飽きさせないすごいものですが、踊りも釘づけになって見させるすごいものでした。

音楽ブログランキングへ
             にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

0 件のコメント: