2009年6月13日土曜日

延期

ジューン・コンサートが延期になりました。

本来なら今日が演奏会の日ですが、新型インフルエンザの関係で延期になりました。
拙ブログでは今日発表ですが、地域への延期のお知らせは数週間前に行っています。

また、7月に延期になったので、本ブログでは「ジュライ・コンサート」と名称変更します。

明日は本来なら脱力の1日になるのですが、急遽日曜練習をすることにしました。時間帯はいつもを同じ午後1時から10時まで。よりよい演奏をするため頑張ります!!


ところで新型インフルエンザについて、WHOは警戒水準をフェーズ6へ引き上げましたね。
日本では5月のような大騒ぎをしていませんが、じわりじわりと感染区域が広がっています。今は弱毒性ということで、そんなに心配しなくてもいいのでしょうが、秋以降の第二波が心配です。

2 件のコメント:

ようかんや さんのコメント...

昨日はおつかれさまでした。

結局、11人の方たちが延期のお知らせが届いておらず来られたわけですが、丁寧に謝罪し、なんとかおさめてもらって帰っていただけたのではないかと思っています。

私は今回いろいろなことを感じました。

いろいろな場所から来てくださるほどコンサートを楽しみにしてくださっている方たちがいること
それは、本当にうれしいことでした。

今回、やむを得ず延期することになり今までに経験したことのない大変な状態になりました。
だれもがそれぞれの立場でつらい思いをしたことは事実です。

でも、前に進むしかないんですよね。

私はそれぞれ個人的な思いを抱えたとしても団として「コンサートを成功させる」という目標はだれにとっても同じだと思っています。

みんながみんなを大切に思い、つらいことも一緒にがんばろうねって言える団に本当になってほしいと思いますし、そうなりたいです。

どうしたらそんな団になれるのかなあ・・・。

よんちゃん さんのコメント...

ようかんやさん、こんにちは。

延期について張り紙や口コミで伝えてもらっても、それにもれる人がある程度はいるのは仕方ない・・・、とはいえ11人の方には申し訳ないことです。
中には1時間以上もかけてこられた方もあったそうで、これに費やされた時間とお金と気持ちに償えるものは何もないわけで・・・

なんともやりきれない思いになります。

延期に関しては団員はいろんな思いをもっていると思います。
年に1回の最大のイベントですから、これにかける思いとエネルギーは強く、それ故に一人ひとりがうけた影響はかなりのものがあったと思います。


今の僕は「いい演奏をする。」これ一点に絞って練習に臨みたいと思っています。
7月に来ていただくお客さんのためです。