2007年10月12日金曜日

ピッチング・フォーム

バッティング・フォームに続き、ピッチング・フォームです。
あくまでも個人的な好みです。「美しさ」を感じさせるフォームが好きです。

ソフトバンクの杉内

がダントツですね。しなやかさと柔らかさを感じます。

それから工藤も好きですね。あと数人いるんだけど名前が出てこない・・・


一時期ピッチング・フォームを真似るのに凝っていました。
江夏、江川、村田、野茂などです。(今はできません、忘れてしまいました。)
それこそ、野茂は今どうしているんだ。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

野茂はずっとリハビリ中みたいですね。
ベネズエラのウィンターリーグに参加する予定予定らしいです。

あのダイナミックな投げ方、けっこう好きです。

ちなみにチームでは中日ドラゴンズと日本ハムファイターズのファンです。今は特に好きな選手はいません。

よんちゃん さんのコメント...

ばぐさん、こんにちは。
野茂情報ありがとうございます。
野茂にはとことん現役にこだわって、最後まで頑張ってほしいです。

日本シリーズは、中日VS日ハムになると勝手に予想しています。
日ハムは安定した強さを感じますが、セリーグ3チームは絶対的な強さを感じません。3チームとも脆さを持っているので、どこが勝ちあがってくるかわかりません。なんとなく中日かなと思っています。

匿名 さんのコメント...

ドラゴンズは今日の第1戦が大事なのではないかと思っています。

川上憲伸の安定感が今年イマイチだったのが気になりますね。ここでばっちり決めて欲しい。

ドラゴンズもタイガースもけが人が多いので、どうなりますか。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

すみません、二回投稿しちゃいましたね。
お手数ですがどちらか削除してください。

匿名 さんのコメント...

予想が当たりましたね。
日本シリーズは中日ドラゴンズと日本ハムファイターズになりました。

ドラゴンズは本試合の終盤にガタッときていた感じだったので、こんなにあっさり勝ち抜けるとは思いませんでした。
日本一になったことがないのでぜひ達成してもらいたいものです。

ところで、野茂の写真が日刊スポーツ↓に載っていましたよ。一年半振りに試合で投げたそうです。
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/f-bb-tp2-20071021-272588.html

よんちゃん さんのコメント...

ぱぐさん、こんにちは。

ははは、見事当たっちゃいましたね。

図に乗って日本シリーズも予想しようかな(笑)