2008年3月16日日曜日

カスピアン

ここ数日、余裕がなくて更新できませんでした。ちょっと久しぶりの更新です。

今日の新聞に「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」が、5月に封切りという広告が出ていた。
第1章は原作を読んだあと、映画を見たが、まあまあよかった。
今回の第2章はどんなものになるだろう。ちょっと期待している。

「ナルニア国ものがたり」は全7巻あるが、これを1巻ずつ映画にしていて、今回が2作目。1巻ずつ映画にする姿勢に好感が持てる。
ジブリの「ゲド戦記」と好対照だと思う。ゲド戦記の原作は下伝も含めると6冊あるが、それを1つの映画にするのはどだい無理がある。
第1巻の「影との戦い」から順に映画化できなかったのかと勝手に思う。

さて、この春か夏、映画を観る前に原作の「カスピアン王子の角笛」を読みましょうかね。

0 件のコメント: