2008年11月19日水曜日

カタール戦

今夜サッカー・ワールドカップ・アジア最終予選がある。TVは20日午前0時45分から放映する。
対戦相手はカタール。
オイルマネーで稼いだお金を国家プロジェクトとしてサッカーにつぎ込み、めきめきと実力をつけている国。しかも日本は一度も勝ったことがない。
今回のアジア予選、突破はかなり難しいと感じている。アジア諸国のレベルアップもあるが、岡田ジャパンに強さを感じないのだ。

悲観的なことを書いていますが、なんとか勝ちますように!

TV見たいのだけど、3時半ぐらいまでかかるからなあ・・・
今秋に練習に間に合わせなければならない校歌の編曲。2番までスコアにしたが、3番が残っている。パート譜も少ししか書いていない。今日なんとか時間を見つけて書いては見るが、どれくらい進だろうか。
それと深夜遅くまで起きていると次の日がぼーっとしてしまって、いろいろと支障をきたす。けど、見たいなァ・・・、まあ夜まで悩むでしょう。


一昨日某番組のスポーツコーナーで見た浅田真央のエキシビションですが、すごくよかった。手足の動き、体の動きなどから表現される内容が濃く、そして多彩になったのを感じた。

0 件のコメント: