2008年5月14日水曜日

あと1ヶ月

「ジューン・コンサート」が1ヶ月後に迫りました。

正式名称がありますが、このブログ用に「ジューン・コンサート」と名をつけています。

6月14日(土)午後6時半開演です。

毎年のことながら、演奏のことや演出のこと。いろいろな準備などまだまだ不十分なところがありますが、少しでもいい演奏会になるように、何よりも来ていただくお客さんに楽しんでいただけるようにと頑張っています。

2 件のコメント:

ようかんや さんのコメント...

ジューンコンサートまであと一ヶ月となりました。
長かったような、短かったような・・・という感じです。

毎年、ジューンコンサートをして思うことですが、(もちろん、演奏も楽しみたいし、お客さんにも楽しんでもらいたいという気持ちは一番ですが)私は一緒に演奏するメンバーのことを思います。毎年出られる人もいるし、諸事情で出られない人もいるわけで、一緒に演奏できるメンバーに自分勝手にあれこれ思いをはせるんです(笑)

ああ、こんなところでがんばってくれてはるなあとか、この人のこういうところがなくてはならないんだよね、とか自分でいろいろ思って感謝するというか、そんな感じです。

演奏のよしあしはもちろん考えていかなくてはならないことですが、私はそれと同時にこの団が存在する意味を毎年考えて、自分にとってこの団はなくてはならない存在なんだよなあと確認するんです。

このジューンコンサートは私にとっていろんなことを確かめる大切な日です。

がんばりますよ☆

よんちゃん さんのコメント...

ようかんやさん、こんにちは。

ジューン・コンサートは実行委員会を立ち上げてから演奏会終了まで、半年以上を費やします。
1年の半分はこのことに膨大なエネルギーを注ぐわけで、よくも毎年やっているなと感心します。
演奏会成功の為に団員みんなの協力があり、パワーの結晶があるわけです。

ジューン・コンサートについて、団員の思いはいろいろあると思います。(みんなどんなこと思っているのでしょうね・・・)
その中で『一緒に演奏できるメンバーにあれこれ思いをはせる』ようかんやさんの思いは貴重だと思います。

練習回数も少なくなってきました。
僕の一番の仕事は曲の仕上がりを少しでもよくすることです。