2008年7月31日木曜日

ふらふらと

皆さん、ガソリンを入れましたか?8月から上がりますよ。僕は一昨日に入れておきました。

ガソリン代にかかわって、ちょっと前のことですが、プリンターのインクカートリッジや itune card を買いに、数km離れたところにある家電量販店へ行ってきました。
普通なら自動車で行くのですが、ガソリン代を少しでも節約しようと思って自転車にしました。体力維持や健康のことを考えれば、歩いてもいいんですが、ちょっとこの暑さでは、歩く気になりません。
遠くの山や近くのたんぼに目をやりながら、ふらふらと自転車をこいでいくのは優雅なことだなと思いました。都会のビル街や地下鉄等をネクタイを締めて歩き回っている方のことを思うと申し訳なくなります。
えっちらおっちらのんびりとペダルをこぐのはいいのですが、あとで汗だくになるのがたまりません。それさえなければいいのですが・・・、贅沢な悩みですね(笑)

2 件のコメント:

ようかんや さんのコメント...

本当に毎日暑いですね・・・。

自転車でふらふらと・・・ですか。いいですね~。すっごく暑そうです・・・。
日焼けも気になる年頃なので(笑)私はやっぱり車の生活から抜け出せません。

昨日は職場の仲間たちとご飯食べて(作ってもらって。お店で食べているみたいでとてもおいしかったです)花火をしました。(私は見ていただけですが)
夜はとってもいい風が吹いて気持ちよかったです。

ありがたいことに今はゆっくりできるので夕方帰って夕涼みなんかもできます。
自然の風に当たりながらぼけーっとするのは気持ちいいですね☆

よんちゃん さんのコメント...

ようかんやさん、こんにちは。

今日も暑いですね。
暑ささえ我慢すれば、のんびり自転車に乗るのは気分転換になっていいです。時間が許せば勝手気ままにペダルをこいでいたいときがあります。

職場の方と楽しい時間を過ごされたそうですね。リフレッシュできる時に思い切りはねを伸ばして下さい。
できるときに「ゆっくりと」そしてゆったりされたらいいと思います。