2008年9月22日月曜日

吹奏楽フェスティバル

いよいよ明日に迫った吹奏楽フェスティバル。
近隣の中学校、高校、社会人バンドが一堂に会し演奏を披露します。各団体の持ち時間は15分(入退場含む)です。

朝は9時(?)から中学校のリハーサルが始まり、全演奏終了予定時刻が4時45分(間違いなく5時はすぎますけどね・・・)になります。わが吹奏楽団は昼ごろにリハーサルをして4時(予定)から演奏します。

曲は前回紹介した「コーカサスのスケッチ」

わが楽団は硬派路線を貫いておりまして、ここのところずっと吹奏楽オリジナル曲をしています。他団体はポップス系(ここではクラシック、オリジナル以外の曲という意味です)のみだったり、クラシックorオリジナルとポップス系の組み合わせだったりで、オリジナル曲のみを演奏する団体はあまりありません。そういう意味で硬派だと勝手に思い込んでいるわけです。

さあ、明日は気持ちを込め、そして楽しく演奏ができたらと思います。

音楽ブログランキングへ
                  にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

2 件のコメント:

がちゃぴん さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした♪

硬派路線のうちの団w
明日は楽しみましょう!

ちなみに、中学生のうちの従兄弟も出演するんですよ~。さんざん「聴け!!」って宣伝しちゃいました。あはっ☆

コーカサスの~は、曲一つ一つが個性的で面白いですね。
うちのパートは若干力尽きてしまうかもしれないという一抹の不安もありますが・・・
^^;

でも、明日はがんばりますよ!!
今夜も指のストレッチです♪

宜しくお願いしますね、よんちゃんさん(^^)

よんちゃん さんのコメント...

がちゃぴんさん、こんにちは。

昨日の演奏と打ち上げはお疲れ様でした。
本番はどっぷり演奏につかりますから演奏の良しあしはわかりません。よかったと思うのですが、あとで録音を聞くとがくっと落ち込むので、今は聞かずにいます。