2007年8月6日月曜日

ドリンク

僕の仕事は何でしょう?

まあ、内緒にしておきましょう。(常連の読者の皆様はよくご存知ですが・・・)

謎のままのほうが楽しいから(?)

盆前はなにかと忙しく、ドリンクの世話になることがある。
仕事の空き時間で、何もすることがない時には、ゴロリと横になることがあるが、だんだんと疲れがたまってきて、体が鉛のように重くなる。
多少の疲れではドリンクは飲まないが、どうしようもなってくると「ああ、しんど~」と言いながら、ドリンクを手にする。

ぐっと一気に・・・・    と、飲みほすことはない。 (ビールじゃないんだ!)

一口一口、ため息をつきつつ飲む。 (ちびちびという感じでもない)


    余談ですが、地名に「東一口」というのがあります。何と読むでしょう?


ドリンクの効き目はどれほどもものかわからない。でもなんとなく効いているような気がする。

というわけで、盆前の繁忙期には数本のドリンクにお世話になるのである。

2 件のコメント:

ようかんや さんのコメント...

私は〇ポビタンDの愛好者です。

 受験生のときから飲み始めたからもう長いです。仕事をしている今でも毎日飲みます。

 いろいろな人に体に悪いよと言われ、一度はやめてみました・・・。が、夕方になったらまさにスイッチが切れる状態で何もできないくらい疲れがどーっと出てきました。
 夕方から第2弾の仕事が始まるので、とてもじゃないけどこれでは仕事にならない・・・というわけで、結局毎日1本飲んでいます。

きっと私の体は薬づけ・・・・。

 だめだと思うけど、やめられない・・・。

がちゃぴん♪ さんのコメント...

私もドリンク愛飲しております。

色々飲み比べ、次々とまた新しいドリンクが出てしまうもんだから、また試してみたり・・・

やっぱり、やめられない・・・