2007年8月29日水曜日

暑い、お寒い?

2日続けての雨、気温が30℃を下回ったので、体は少し楽だ。

この夏、熱い戦いが続いている。
世界水泳はいい成績を収めたと思う。
北島は肉離れしていたけど、3種目金を取ったのはすごいこと。だけど太ももは大丈夫かなと思う。
ただ新しい戦力があまりないのは、先行きを心配させられる。

世界陸上は今も熱い!
だけど日本人の成績はお寒いかぎりだ。ふがいない!
体調管理が失敗しているのではないかと、新聞を読むかぎりそう思わされる。

『これが日本の本当の実力』と、さめた気持ちにならないといけないのか・・・


先日のTVで、女子レスリングの強化合宿の様子を放映していた。(これは熱かったよ!)
そこでビックリしたのは『2人おんぶ』。読んで字のごとく2人をおんぶして歩くこと。
合計して100kgぐらい、あるいはそれ以上の重さになる人間2人を背中の負って歩くのである。

     バケモンか!


「ジャンクスポーツ」のひとコマだけど、
吉田沙保里(女子レスリング選手)が、手を使わず首だけでブリッジをして、お腹に男1人をのせていた。

     えっ、


人間、鍛えれば強くなるんだろうけど、そこまでなるとは・・・

2 件のコメント:

あ~ちゃん さんのコメント...

世界陸上・・・ほんと日本勢はどうしたんだろう??ってくらいで、かなしぃ・・・

某局が独占放映しているらしいが、どうもアナウンサー?がしっかり選手を紹介できていないのも気になるところ・・・


しっかりしろ!! って言いたくなってしまう。

よんちゃん さんのコメント...

アナウンサーは毎回同じ人ですよね。
毎回評判が悪いのになぜ交代させないんでしょうね。
棒高跳びの沢野もダメだった。

「けいれんして・・・」という記事を何回か読むが、どうしてだろうと思う。