2007年9月1日土曜日

同窓会

大学で同じ学部の同じ学科だった同級生と年1回の集まりをしている。
ほとんど夏休みにしていて、かれこれ10年以上続いている。
お互いに仕事や家庭の用事がいっぱい詰まっていて、集まれない年もあった。去年がそうだった。だけど断続的であってもなんとか続いている。そしてこれからも続けていく。
集まる人数は、数人から十数人。(5年ほど前に大がかりなものをした時は50人を超えていた)
地域は都道府県数にすると1から3になるのがいつもの数。(5年ほど前はいくつになるかな・・・)

お互い「おっさん」「おばさん」の年齢になったけど、気分はまだまだ若い。
僕だってまだまだ20代のつもり(笑)  さすがに10代だとは言えないよ。

男は頭が薄くなったり、白髪が交じったりしているが(女性のことはここでは書かない)、会うと学生時代を思い出すし、学時代の気分を味わうことができる。

今日がその集まり。 ああ楽しみだな!

じゃあ、そろそろ行ってきます。

1 件のコメント:

小林 さんのコメント...

こんばんわ!!初書き込みします(*^ー^)ノシ
同窓会いぃですね!!10年以上続いてるとかすごいです☆
私も夏休みに高校の同窓会あったんですが 行けなかったんで次あるときは行きたいです;v;)
10年後も20年後も今みたいに集まれたらいぃなぁ♪
それではおやすみなさい(*v_v*)zzZ