2007年9月30日日曜日

地区のバレーボール大会

今日、地区のバレーボール大会があった。
小学校の校区が5つに分けられていて、運動会やいろんなスポーツが5つの地区対抗で行われる。
我が楽団のYさんも出ていた。


我が地区の男子は最下位候補、対戦相手は優勝候補。結果はわかりきったこと、内容もお寒いかぎり。
ところが、女子の優勝候補同士の戦いは、見ごたえがあった。(男女とも9人制でやっている)

日頃ママさんバレーで鍛えているから、すべてが違う。

ライナーのようなサーブ、
レシーブもほとんどセッターに行く、だめでも周りのだれかがトスをあげる。
スパイクもビシビシといく。
それをまた、しっかりとひろっていくのだ。
またトスが上げられ、アタック。

ラリーの応酬、見ごたえあるね!

点も競っている。
見ていて、すごくおもしろいのだ!

0 件のコメント: