2007年9月5日水曜日

1年に1度は食べたくなるものがある。
ある人にとっては、松茸だったり栗だったり・・・ 人それぞれだと思う。

僕にもいろいろあるが、旬の果物がその一つだ。今だったら梨とぶどうかな。

梨を買う時はかたそうなものを選ぶ。梨は実がかたいのが好き。少しでも柔らかいと食べていておもしろくない。それから水分がたくさんあって、酸味があるのが好き。

もらいものを食べる時は文句は言わない。ありがたくいただきます。
買う時はじっと見て、かたそうなものを選ぶ。
先日かたそうなものを選んで買った。ちょっと柔らかかった。なるべく緑みどりしたものを買ったはずなのだが・・・  ちょっとくやしいな。表面の色だけで判断してはいけないのか・・・  これは運みたいなものか・・・

再度挑戦しようかな ・ ・ ・


今この文をCDを聞きながら打っています。M君に貸してもらったものです。

アイヴァンホー』 演奏:アントワープ音楽院ハーモニーオーケストラ

ガリバー旅行記をはじめ、いい曲が入っています。
それから演奏がすごくいい!

気分いいです!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も梨は大好きです♪
が・・・今年はまだ食べてません・・・・・・。


というか、フルーツ自体最近いつ食べただろう?って感じです。

あ・・・おととい朝ごはんの代わりにバナナを食べたゎ。