2009年5月15日金曜日

1ヶ月をきった

ジューン・コンサートまで1ヶ月をきりました。

これまで何回か説明してきましたが、ジューン・コンサートはブログ上で使っている名称です。正式には違う名称がありますが、匿名性(ブログの特徴の一つ)を持たせるために使っています。

簡単に言えば「定期演奏会」です。6月にするので「ジューン・コンサート」としています。

僕は指揮者という立場で、毎年ジューン・コンサートの企画・準備・運営に携わっています。この時期になると様々な準備や手配に細かいチェックが必要になります。もれ落ちはないだろうか、大穴をあけはしないだろうかと不安になりながら進めています。

演奏に関しては、曲の仕上がり状況に対し焦りがだんだん大きくなってきます。


そういう時は音楽を聞いて心を落ち着かせましょう・・・、ということで今日は何を聞こうかな。

音楽ブログランキングへ
                にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

0 件のコメント: