2008年4月18日金曜日

ザナドゥ

オリヴィア・ニュートン・ジョンの「ザナドゥ」XANADU

大好きな曲です。

同名の映画がありますが見たことがありません。
映画の主題歌である「ザナドゥ」は、最近CMで流れています。softbankの携帯電話を持って、キャメロン・ディアスが楽しそうに話しているCMです。

夜TVを見る時、CMは何とはなしに見ていますが、「ザナドゥ」が聞こえてきた時は「おっ!」と思い、同時に懐かしくなりました。
オリヴィア・ニュートン・ジョンは好きでよく聞きました。今オリヴィアはどうしているのだろう・・・
いいおばさんになっているのだろうか?あのかわいらしさを失わずに現役歌手を続けているのだろうか?などと想像します。

さて「ザナドゥ」、彼女の曲の中で、間違いなくマイベスト3に入る曲です。

音楽ブログランキングへ

4 件のコメント:

yokochan さんのコメント...

こんにちは。
実はワタクシも、オリヴィアが大好きだったのです。高校のときに聞きまくり、ポスターも貼ってましたし(笑)
ジョン・トラボルタと映画で共演してましたね。
よんちゃんさんの記事に自信を得て、いずれ私も取り上げてみようかと思ったリしてます。皆さん引いてしまうでしょうね(笑)

よんちゃん さんのコメント...

yokochanさん、こんにちは。

オリヴィアが好きなんですか!
それはそれは(笑)
僕もよく聞いていました。

ジョン・トラボルタと共演した映画は「グリース」だったか(?)と思います。残念ながら見ていません。

ブログで、ぜひオリヴィアを取り上げて下さい。僕は引きませんよ。身を乗り出して読みますから(笑)

パウエル さんのコメント...

XANADUをお気に入りでしたら、ぜひ≪グリース≫をお勧めしたいです!
英国セレブのお嬢さんというイメージをブレーク・スルーした作品で、ストーリーもそれを地でいってます。
キャメロンのヒップラインも良いですが、
黒のボディスーツで挑発するオリビアの『Look at me! I,m Sandra Dee』はXANADUを彷彿とさせます。
久々にテープを引っ張り出しました。
お聴きになります?

よんちゃん さんのコメント...

パウエルさん、こんにちは。

ぜひ聞かせて下さい!