2008年4月30日水曜日

ラ・フォル・ジュルネ

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 「熱狂の日」音楽祭2008 
(東京国際フォーラムと丸の内・周辺エリア)

そして ラ・フォル・ジュルネ金沢   「熱狂の日」音楽祭2008

が開幕した。
ゴールデンウィークをどっぷり音楽に浸りたい人にはもってこいの音楽祭だと思う。
また、これに足を運んでクラシックが好きになる人が多くなれば、それもよし。

東京は「シューベルトとウィーン」がテーマ、金沢は「ベートーヴェン」だ。
日本では2005年に始まったこの音楽祭、昨年までは東京だけだったが、今年は金沢でも開催されることになった。
少しばかり関連の文を読んでいると、「ラ・フォル・ジュルネ」は質の高い音楽が格安の値段で聴けること最大の特徴らしい。
ゴールデンウィークが開催期間らしいから、行こうと思えば行ける。いつか行ってみたいと思っている。

ところでシューベルトのことだが、交響曲シリーズを始めて第2番で止まったままになっている。第3番が書きかけで、そのままになっている。面白くないかというとそうではない、実に魅力あふれる音楽なのだ。なんとか書きあげよう・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

音楽ブログランキングへ
            にほんブログ村 クラシックブログへ

0 件のコメント: