2007年11月2日金曜日

日本シリーズ(2)

10月23日の記事でした予想、見事にはずれました(笑)

今年の日本シリーズ、スポーツニュースでしか見ていませんが、いまいち盛り上がりに欠けたような感じです。日本ハムの打線が見事に抑えられたことが大きな原因かな・・・と勝手に思っています。

まあ、それにしても中日優勝おめでとうございます。


それよりも、オリンピック予選が気になります。
サッカー、バレー、野球など「○○ジャパン」の試合は、真剣になってしまいます。

星野ジャパン、ガンバレ!

4 件のコメント:

ぱぐ さんのコメント...

星野は例の継投策に疑問だったようですね。まあ投手出身だから当然かな。

今週末はフィギュアスケートが楽しみです。真央ちゃんが好きなもので。

よんちゃん さんのコメント...

ぱぐさん、こんにちは。
昨夜の報道ステーションのスポーツコーナーで松岡さんが、浅田真央を取り上げていて「公式練習から戦いが始まっていて、そこで審判にいかにアピールするかが大事。それが本番の点に影響する」と言っていました。
浅田真央は、公式練習でジャンプを一度も飛ばず、ステップばかりしていたそうです。これも作戦らしいです。

それにしても浅田真央のステップは素晴らしくよくなりましたね。
それから、この前の高橋のステップも凄かった!

ニョッキ さんのコメント...

こんばんは。

私も見事に予想が外れました。

新庄や小笠原がいないからやはりしょうがなかったか、ヒルマンさん辞めるからか・・。

でも中日は良く戦いました。

これからもプロ野球盛り上げて欲しいですね。

よんちゃん さんのコメント...

ニョッキさん、コメントありがとうございます。
劣勢になったときにチームの真価が問われることがあると思います。森本には新庄の穴が埋めきれなかったのかもしれません。小笠原の穴も大きいでしょうね。