2007年11月18日日曜日

K小学校(2)

今日、K小学校で演奏しました。
団員の皆様、お疲れ様でした。

体育館で演奏したわけだが、今日はリハ会場(理科室?)と本番は別の場所。本番会場で全く音を出していないため、どんな響きになるかわからず、演奏を開始。1曲目の最初の音が出る。「わーん」と響き過ぎの音。
屋外だったり、音がすかすか抜けて全然響かない場所も困るが、響き過ぎるのも困る。どちらも周りの音が聞こえないのだ。(聞こえないと表現するが、奏者の感覚は全然違う)

だけど、曲によっては都合がいい場合もある。「ホール・ニュー・ワールド」「誰も寝てはならぬ」「テルーの唄」のように、よく響いてくれた方が雰囲気がでる。

ちょっと難癖をつけたが、全体として楽しく演奏ができました。
団長の司会もばっちり。最近円熟味をましてきました。

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
音楽ブログランキングへ

0 件のコメント: