2007年7月17日火曜日

予選通過

サッカー日本代表がアジアカップ予選を通過した。ホッと一安心。
決勝リーグではオーストラリア(7/21)とあたる。昨年のワールドカップ初戦のショッキングな敗戦があるから、なんとしても勝ってほしい。

昨日の試合の3点目が良かった。パス回しの中から生まれた得点だった。

華麗なパス回しの中からの得点、これがいいんだよな!僕はこういうのが好きなんだ。

僕のイメージでは、アルゼンチンがこれをするというのがある。(勿論ほかの国もするだろうし、南米やヨーロッパのクラブチームもするんだろうけど) きれいにパスがつながり、相手守備を翻弄し点を取るシーンは何回見てもいいんだ。

オシムサッカーのキーワードに
「考えて走る」
「人もボールもよく動くサッカー」
といのがある。
3点目の得点はこれがうまくいったものだと思う。決勝トーナメントでもこういうのがたくさん見られますように。

0 件のコメント: