2007年7月29日日曜日

負けた

サッカー、負けました。アジアカップ4位です。
がっくりです。

準決勝と3位決定戦と見ました。
一番不満なのは、ガツガツとした闘争心が感じられなかったこと。
レベル的にはほとんど差がないし、疲労の蓄積度もそんな差はないと思う。その他の諸条件のことはわからないが、ほぼ同一条件で勝負したときに、メンタル面の差は勝敗をわける大きな要因だと思う。
TVの画面で見ていて“絶対勝ってやるぞ”とか“点をとってやる”といった気迫とかぎらぎらとした闘争心があまり感じられなかったのだ。
それからもっとリスクを冒して攻めろ!と思ったことは何度もあった。

その他の技術的なこととか戦術面のことはよくわからないので、これ以上書けないけどとにかく残念だ。

0 件のコメント: