2007年7月26日木曜日

アイス

どうだろう?
昨日の記事の後半をどこかの選挙管理委員会が広告として採用してくれないかな。
なかなかの迷文だと思うんだけど。

梅雨明けした途端、急に暑くなりだした。暑くなるとアイスがほしくなる。
最近食べておいしいなと思ったのは、「ジャージー牛乳~」というやつ。どこのメーカーか知らないけど、100円アイスとしては味が濃い!アイスキャンディのもアイスクリームのもどちらも味が濃い。ちょっとしたファンになってしまった。

大学時代はフラッペに凝ったことがあった。大学と下宿の中間ぐらいのところにある喫茶店へ、よくフラッペを食べに行った。ジャンボフラッペがお気に入りで、山盛りの氷をこめかみのあたりが時々痛くなるのを我慢しつつ食べた。ガンガンにきいた冷房の中、汗が冷え氷を食べ続けることでさらに体が冷え「寒っ!」と言いながら食べたこともあったと思う。
よく注文したのは、ミルク、小倉、宇治金時あたりだったと思う。


話変わるけど、サッカー負けちゃったね。

もひとつ話は変わるけど、サッカーの試合に解説者の一人として出演していた名波は、パク・ヨンハに似ているね。(これには今のところ賛同者が現れていない)

1 件のコメント:

ようかんや さんのコメント...

アイス・・・私はバニラが好きです。あと、ラムレーズンも好きです。
飲み会のしめはやっぱりアイス。
なんでか分りませんが、ちびちびと少しずつ食べることに喜びを感じます。
昔はチョコレートののったのとか、いろいろ食べたけれど、やっぱり行き着くところは王道です。
私は、あまり冒険はしません。おかしも昔からおいしいとわかっているものを買います。
ケーキでは、ショートケーキ、プリン、シュークリームがいいな。
ああ、食べたくなってきた・・・・。