2007年7月14日土曜日

UAE戦

昨夜のUAE戦、勝ちましたね。
前半の20分ぐらいまでだろうか、やや押され気味や感じがして、ハラハラしながら見ていた。
高原が点を取ってから、日本のペースにやってきた感じで落ち着いて見られた。

次の試合も勝ってグループリーグ1位で通過してほしい。

それから、試合の時の気温が30度を超え、湿度も80%を超えていた。こんな気象条件でよく走り回れるね!
サッカーにしろバスケットボールにしろ、まず走らないといけないスポーツ。一人でもぼーっと立っていたり、動きが悪いとチームに多大な迷惑をかける。

オシムの有名な言葉に「レーニンは『勉強して、勉強して、勉強しろ』と言った。私は『走って、走って、走れ』と言っている。」というのがある。

オシムサッカーの代名詞になった感のある「走るサッカー」
昨日の試合ではどれくらい走っていたのだろう?
僕にはよくわからないが、あの高温多湿の中、戦った選手の皆様、御苦労さまでした。

0 件のコメント: