2007年7月27日金曜日

アイス(2)

アイスの話。

「サーティワン」というような名前のアイスがあったと思う。そういう名前の店だったかもしれない。おいしかったなという記憶がある。(でもかなり曖昧)

自動販売機で「セヴンティーン」というアイスがあった。今もあるのかな?これも好きでよく食べた。



今まで食べたなかで一番おいしいと思うのは「ハーゲンダッツ」かな。

値段が高いのでめったに買わないのだけど、これが一番だと思う。味が濃いし、味の中味がいっぱい詰まっている感じがする。食べている時は勿論、食べたあとの満足感が他とは違うんだな。



断わっておくが、僕はアイスクリームマニアでないので、いろんなアイスを食べ比べることはない。アイスクリーム・アイスキャンディ全種類のごく一部しか食べたことがない中での好みである。



おいしいアイスがあったら教えてね!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わたしもハーゲンダッツ好きですね~。
やっぱりバニラですが、抹茶も好き。ラムレーズンも好きです。

今日は職場で片付けをしていて汗をかきました。そのあとアイスクリームが出てきてラッキー!!

私は練乳のかき氷を食べました。
おいしかった~

匿名 さんのコメント...

僕はアイスクリームよりも、アイスキャンディ派です。

今日みたいな汗をブルブルかく日には、アイスキャンディ、もしくはカキ氷でしょう。

飲んだあとの『ガリガリ君』は最高!

そういえば、サッカー・・・あの審判はどうなんでしょう?テレビで見てると、すぐにスロー再生してくれるので、なんちゅうジャッジをすんねん!と思うんですが・・・・

あのスピードのなかでジャッジするのは難しいんでしょうが、審判のトップクラスなんだから、なんとかしてくれないかなぁ~

ま、日本が負けたからぼやいてるんですけどね(笑)

匿名 さんのコメント...

サーティワン、ES○の友達がバイトしています♪
でも、体によくない添加物が入ってるのがあるからご用心!!

匿名 さんのコメント...

だんぜん『ハーゲンダッツ』です!!
私はバニラとクッキー&クリームだったかな?

それが大好きです。

ちなみに『サーティンワン』は
らぽーるの1Fにあったような・・・
それと豊岡のコープにもあったかもしれない・・・。