2008年1月21日月曜日

寒い

先週ずっと寒かったが、今週もずっと寒いのだろうか。
今日は大寒、寒いのは当たり前なんだけど・・・

先週はストーブのお守りをしていました。寒いのは苦手で、ストーブの前から離れられません。
今週はどうなるのだろうか・・・

と、ぼやいてばかりはいられません。

今週の我が吹奏楽団の練習曲は、ジューンコンサートに演奏するオリジナル曲「T」(しばらくTを使います)とK小学校校歌。

昨秋K小学校に演奏に行ったところ、校歌の演奏が気に入ってもらえたそうで、録音してほしいという依頼がありました。今週録音します。
ははは、嬉しいな、編曲冥利に尽きるなと自己満足しています。
演奏に際して、楽器間のバランスに気とつける等注意していい演奏ができるように心がけます。

音楽ブログランキングへ
                にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

2 件のコメント:

ようかんや さんのコメント...

今週から「T」の練習なんですね。
私もずっとやりたかったあの「T]だと思うんですが、とってもとっても楽しみです。

こないだ久しぶりに楽器を吹いて30分ほどしか吹いていないのに、くたくたでした(苦笑)

いよいよジューンコンサートにむけて動き出した!!っという実感がしてきました。

よんちゃんさん、よろしくです!

よんちゃん さんのコメント...

ようかんやさん、こんにちは。
あのTですよ!
長年やりたかったTですよ!

ここのところ毎日Tのスコアを見ています。
CDでは聞こえてこない音があって、いろいろと発見があります。

今週の練習でどれくらいまでできるかわかりませんが楽しみです。