2008年1月29日火曜日

sky

sky[スカイ] 空

ではない。[エス・ケー・ワイ]らしい。
「すごく空気が読めない」「相当空気が読めない」という意味だそうだ。

流行語にはついていけない・・・

以下はスポーツ雑感。

大相撲千秋楽結びの一番、
手に汗握るいい勝負でした。ああいう相撲はいつも見てみたい。

岡田Japanの初戦は0-0のドロー、次に期待。
じっくりチームを作っていくことができない岡田監督の苦労はいかばかりか。

スポーツはフェアであるだというのは、絵空事なのだろうか。
ひょんなことから大注目になったハンドボールは、今日と明日が試合。

清原を久しぶりに見た。真黒に日焼けした顔に不精ひげが真っ白。
彼も40歳になっていた。

キャンプイン間近なプロ野球。
自主トレの報道は賑やかだが、それ以上に賑やかになるでしょう。

毎晩、毎晩スポーツニュースが楽しみだ。

3 件のコメント:

よんちゃん さんのコメント...

訂正
昨夜タモリがでている番組を見ていたら、
SKYはそのまま「スカイ」と発音していました。
意味は「スーパーKY」となっていました。

ジョビジョバ さんのコメント...

skyですか☆初めて聞きました(^^;)

しかしアレですよね、最近の流行語って、KYとか陰口たたくのに便利なのばかりですよね。ヒキョーな感じがします。先日、私も若ぶって使ってみましたがなんとも後ろめたいっていうか後味悪いっていうか(・・)。良い話題には使いませんもんね。たいがい第三者を指してるし。やだやだ。

あぁきっと我が娘も学校ではそんな言葉を駆使してるにちがいない・・・!
みんな!風通しのいいトークをしようぜ!

コミュニケーション途上の若者から生まれた言葉、大人はムリして使わなくてもいいと思いました。

隠語にするくらいなら「あんた空気読めへんなぁ!ガハハ♪」「あんたに言われたないわ!ガハハ♪」と言えばいい。言えたらいいなぁ・・・。そんなオバハンに・・・あ☆もうじきだ~♪


ところで大相撲!
両者かっこよかったですne!!
好きな勝負の世界に生きる男ってのはあのくらい闘志燃やさなくちゃ!


プロ野球自主練。
「最近の若手は自主練開始が早い!まじめです!僕らの頃はキャンプインぎりぎりまで遊んでました!」って元選手のスポーツキャスターと板東英二さんが言ってました(笑)
確かに最近の若い人の方がまじめかも知れません。(反省)

よんちゃん さんのコメント...

ジョビジョバさん、こんにちは。
英語の頭文字をとるのは、今はやっているのでしょうか。
ついていけないことが多いです。
それから、あまりいい意味で使っていないような気もします。

プロ野球、キャンプインしました。
その前の数日を合同自主トレをしているところもあるようですが、以前はそんなことしてなかったと思います。
さて、今年のプロ野球どうなるでしょうか。