2008年8月2日土曜日

ハードな一日

なんとか時間を見つけてPCの前に座っています。
自分のブログを更新するには、それ相応の時間がかかります。文章がすらすらと出てこないのです(涙) だから、やや手抜き気味の内容になっていますが、続けることに意義ありと開き直って更新することにしています。

明日は、ハードな一日となります。
午前中は仕事。
午後はOB合同練習(高校のOBとしての参加) 場所は高校体育館、汗だくになりながら約2時間の練習(予定)
夜はM納涼祭(我が吹奏楽団の依頼演奏) 

午後も夜もどちらも楽しみなのですが、体力的にはつらい・・・

TEさんに貸していただいてるベートーヴェンの「ミサ・ソレムニス」を聞いています。10年・・・いや20年ぐらい聞いていなかった曲です。シベリウスの交響曲も聞いています。(涼感を求めています)
それから午後と夜のためのスコア・リーディングです。

音楽ブログランキングへ

2 件のコメント:

ようかんや さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした!

本当に午後だけでもハードでした~。
よんちゃんは奏者以上に汗だくになっておられましたね~。お疲れ様です。
今日は疲れがたまっていませんか??

OB演奏の「もののけ姫」、やっぱり楽しかったです。中低音パートがいい響きをしていましたね~。こういう曲はやっぱりたくさん人数がいるほうがいいなあと実感します。
厚みがあって鳥肌がたちました。

よんちゃん さんのコメント...

ようかんやさん、こんにちは。そしてお疲れ様でした。

予想通りきつい一日となりました。おまけに昨夜はどよんとした空気のため、寝苦しく、何度もめざめてしまいました。
だから今日は体が重い・・・

体育館の中は蒸し暑かったですね。飲み物は500mlでは足らないと思ったので、2ℓのペットボトルを買って行きました。
練習終了時点でに半分ほどになり、その後は少しずつ飲んでいって納涼祭演奏前には残りが4分の1ほどになっていました。

「もののけ姫」はいい曲ですね!
好きな曲が何度も練習でき、本番でも演奏できるのは幸せです。