2008年8月16日土曜日

目が疲れる

日頃TVはあまり見ない方です。でもこの盆休みは、いつもの何倍もTVを見ています。
何を見るかって?
決まっているじゃないですか、オリンピックですよ。
僕はスポーツが好き。するのも好きだし、見るのも好き。オリンピック期間中は平均3チャンネル(?)で放送しているから、あちらからこちらへはしごしながら見続けています。おかげで目が疲れます、しょぼしょぼしたり、目やにがでたりと。でも見てしまうんです(苦笑)

野球のことですが、昨夜の杉内は好投しましたね。
僕は杉内のピッチングフォームが大好きなんです。藤川やマーくんのような力一杯剛球を投げますというフォームより、杉内のゆったり感と柔らかさやしなやかさが感じられるフォームが好きなんです。
そういう点で成瀬や湧井も好きです。だけどさらにスムーズ感のある杉内が一番好きだな!

バドミントンの「スエマエ」は惜しくも4位です。
久しぶりにバドミントンという競技を見て、これは頭脳のスポーツだと思いました。
また、20代の頃職場の同僚とよくバドミントンをしていたことを思い出しました。ミニゲームをしていて、強打すると見せかけて、前にポトリと落とす。これがとれないんですね。何度となく悔しい思いをしました。僕もやってみようと思うのですが、難しくてうまくいきませんでした。


明日は近くの高校の定期演奏会です。聞きに行きます。

音楽中心のブログだが、ここのところ音楽ネタが少ないですね。オリンピックが終わるまで仕方ないか(苦笑)

0 件のコメント: