2008年8月4日月曜日

果実酢

例年の如くの盆前の繁忙期、一つの山を昨日越えました。最後の大きな山が9日と10日に待っています。

この忙しさと暑さはいつもの如くですが、逃げるわけにはいきません。これを乗り切るための体力維持に欠かせないのが、果実酢です。

店に行けば何種類かおいてありますが、お気に入りは「りんご酢」「ブルーベリー酢」です。ストレートに飲めるのもありますが、僕は5倍希釈のものが好きです。
飲む時はそんなに薄めません。3~4倍くらいでしょうか、やや濃いめにしてジュース感覚で飲んでいます。冷やすとさらにおいしさが増します。

黒酢などは、酢くささが抜けませんが、果実酢は本当に飲みやすいです。(商品開発に苦労してくださった方々に感謝です)おいしくて、疲労回復ときているから言うことなしですね


さて、音楽のことをもっと書きたいのですが、聞く時間がなかなかとれません。そして文章を書く時間も。
身辺雑記はすんなり筆が進むのですが(キーボードたたきか・・・?) 音楽のことになると、なかなか進まない。

音楽の言語化、音楽に対し思ったり考えたりしていくことの言語化は難しい。

・ ・ ・ と書くとかっこいいですが、しかにもそれらしいことを言ってごまかしますが、実は苦しい言い訳をしているわけです(苦笑)

2 件のコメント:

ようかんや さんのコメント...

お忙しいみたいですね。お疲れ様です。

ブルーベリー酢ですか!おいしそうですね。
わたしは黒酢を結構飲みます。うめの味がするのがあって、それがお気に入りです。また、ブルーベリー酢も飲んでみようと思います。

すっぱいものは基本的に好きなので、酢の物も好きです。
生ガキを酢で食べたり、もずくを食べたり・・・。

夏は本当に体力勝負ですね。元気に夏を乗り切るには体の中から元気にすることも重要です。

まだこれから大きな山場があるそうなので、ブルーベリー酢も飲んで頑張ってください☆

よんちゃん さんのコメント...

ようかんやさん、こんにちは。

うめの味のする黒酢というのは、どこかでみたような気がします。一度買って飲んでみたことがあるかも知れません。

「酢は疲労回復にいい」は、親がよく言っていた言葉で、疲れがたまってくると条件反射的に「酢を飲もう」となってしまいます。

お盆まであと1週間、なんとか乗り切りたいと思っています。
仕事もそうですが、10日にある定演で、疲労困憊のままステージに立てませんから、酢をがばがば飲みますか(笑)